山本べこ の 雑記

山本べこ/27歳/福島県会津若松市出身/仙台在住/働く人のための空間をつくってます。

神河:輝ける世界 注目のストーリー

こんにちは。べこです。

今回は、【神河:輝ける世界】の注目のストーリーを紹介していきます。

 

 

【神河:輝ける世界】注目のストーリーリスト

f:id:kizi0505tora-0206:20220619104258j:image

【神河:輝ける世界】NEOでは、13種類の注目のストーリーカードが存在します。

 

・幼き日々

・魁渡の追跡

・次元切開

・永岩城の蜂起

・爆発的登場

・呪文貫き

放浪者の介入

現実への係留

・現実の強奪

・タミヨウの保管

・執政の権限

・目覚ましい修復術

・タミヨウの完成化

MAGIC The gathering Gathererより引用

 

ストーリー補足カード

注目のストーリーには、選ばれはしませんでしたが、

ストーリーで重要なカギのを握るカードの一覧です。

 

・発展の暴君、ジン=ギタクシアス

・神河の魂、香醍

・皇の声、軽脚

・現実チップ

・現実の設計者、タメシ

 

神河のストーリーあらすじ

今セットの主人公は、新プレインズウォーカーの漆月魁渡。

幼いころに、ともに育った皇(みかど)と離れ離れになり、皇の行方の手がかりを探っている。

 

漆月は、ある任務の途中、神河の裏世界で暗躍するファイレクシアンのジン=ギタクシアスとジンをサポートするプレインズウォーカー【テゼレット】の存在を知る。

彼らの目的は、多元宇宙支配のために、PWの力を得ること・油の力を利用して味方を増やしていくことだった。

漆月は、同じ神河出身でありプレインズウォーカーである【タミヨウ】と結託し、ジン=ギタクシアスの野望を食い止めようと動く。

ただ、想像以上にジン=ギタクシアスは強く、劣勢が続く漆月。

絶体絶命の中、漆月を助けたのは、かつて離れ離れになった皇【放浪皇】だった。

 

漆月と放浪皇は、無事に帰れるのか、、、。

ジン=ギタクシアスの野望を完璧に食い止めることができるのか、、、。

 

神河~輝ける世界~では、多元宇宙の今後を左右する物語が大きく動く!!