べこのインテリア&TGC研究

ベコです。BtoB企画営業/社会人3年目/インテリア・ワーク・ライフ

【Shadowverse EVOLVE】第一弾 新情報

 どうも。べこです!

22年2月、【Shadowverse EVOLVE】略してシャドエボの新情報がでましたね!

リリース発表してから早1か月、体験会参加者からの情報のみしかありませんでしたが、公式から様々な発表がでました。

 

2月前半のシャドエボの新情報をおさらいしましょう!

 

各スターターデッキのカードリストが更新

2022年4月28日(木)にリリースされるShadowverse EVOLVEのスターターデッキ

第1弾~第6弾のカードリストが更新されました。

 

注目すべきは、各スターターデッキ限定のLG(レジェンド)が3枚入ること。

シャドエボが好調であれば、そのうちハイクラスパックなどで、再録されるかもしれませんが、現時点ではスターターデッキを逃してしまうと手に入らないカードなので、ぜひ入手したいところです。

 

また、各デッキ内のカードは基本的に3枚積み。使用タイミングが限られるであろうカードは2枚・1枚となっております。

スターターデッキではありますが、シャドエボの魅力を存分に伝えられるようなデッキになっていると思います。

 

ただ、残念なことに今回の追加情報では、カードテキストまでは発表されませんでした。(1枚くらい見せてくれw)次回の情報に期待ですね!

 

スターターデッキの予約キャンペーン

既に告知されていたスターターデッキ早期購入特典のPRカード2種類が公開されました。PRカードは以下、2種類。

〇エンジェルスナイプ

■1コスト / Spell(クイック)

▲相手フォロワー1体を選ぶ。それに2ダメージ。

 

〇エンジェルバレッジ

■1コスト / Spell(クイック)

▲相手のフォロワー全てに1ダメージ

 

強力カードではないですが、どのクラスでも採用される期待値の高いカードが入手できるのは熱いです。

早期予約特典は、2月20日(日)までなので、お気をつけください!

 

ブースターパック第1弾【創世の夜明け】

これまで、発表されていたレアリティに加えて【パラレル】特別なレアリティとして、

2つのレアリティが追加されます。

UR(アルティミットレア)7種とSL(スーパーレジェンド)22種。

 

URは、基本レアリティのカードBR・SR・GRと異なるイラストや加工、デザインが異なるカードになるそうです。

そして、SLはLGと異なるデザインになるとのこと。

URは7種類のみに対して、LGのカードは無条件で別イラストが用意されているってことなんでしょうかΣ(゚Д゚)

 

TCG市場(カードショップやECサイト)で活発に取引されるのが、予想できます。

 

 

リーダーカードは、12種類

初期クラスは、6クラス。対して、リーダーカードは12種類。

各クラスに2枚のリーダーカードが用意されると思われます。

 

既に公開されているリーダーカードは新規イラストですので、もしかしたら

未公開のリーダーは、別キャラクターになるかもしれませんね

 

 

まとめ

2月前半の新情報は、4月28日に発売のセットをより詳細にした情報でした。

残念ながら、ゲームシステムやカード効果への言及がございませんでした。

ゲームシステムの情報は、おそらくベータテスト後、公開されることになるでしょう

最後の最後まで調整する姿勢が、期待大!

 

発売が待ちきれません、、、