山本べこ の 雑記

山本べこ/27歳/福島県会津若松市出身/仙台在住/働く人のための空間をつくってます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Shadowverse EVOLVE】第一弾 新情報

どうも。べこです! 22年2月、【Shadowverse EVOLVE】略してシャドエボの新情報がでましたね! リリース発表してから早1か月、体験会参加者からの情報のみしかありませんでしたが、公式から様々な発表がでました。 2月前半のシャドエボの新情報をおさらい…

TCG ECショップをオープンするまで ~古物商取扱許可 難易度高い件について~

どうも。べこです。 副業としてトレカ(トレーディングカードゲーム)のEC販売を計画している20代です。 簡単なTCG自己紹介↓ ポケモンカードとMTGをメインにプレイしていて、ポケカ歴は12年程になります。 MTGは、21年から会社の同期に誘われて始めて、どっ…

マジック:ザ・ギャザリング 新規勢 おすすめコレクション①注目のストーリー

MTG

マジック:ザ・ギャザリングを始めて1年。コロナ禍で対人戦ができない分、コレクションにも力を入れた年でした。 最近MTGを始めた人なら、もう理解していると思いますが、MTGのカードって1枚単価高いですよね! しかも、他のカードゲームと異なるレベル、、…